Henry's♪

スーパーマーケットの話で、“Henry'sというスーパーは、少し値ははるけどトレーダージョーズよりも質が良くて、野菜の種類も多くてとてもうきうきするところよ”と、少し前に2年生の奥様Tさんに教えてもらっていました。でも一番最寄でランチョクカモンガ市、家から20分のところなので、スーパーに行くには少し遠いから時間がなくてなかなか行くことができませんでした。今日の夫は、Tさんの旦那さんとあと数人で、来週行われるゴルフ大会の下見に出かける予定になっていたので、Tさんから“一緒にHenry'sに行きましょう”とお誘いがありました!!もちろん行きますぅ☆☆☆前にTさんからシナモンロール食べたいって聞いていたので、朝からシナモンロールを作りました。

そしてお昼過ぎに家まで来てもらいました。前と後ろで4人座れるシートに、後ろに荷台がついている、いかにもアメリカン☆な、かっこよいシボレーに乗り込みました。もうすぐお子さんが生まれるのでもうすでにチャイルドシートが取り付けてあります。生まれてくる赤ちゃんの前にミーが乗せてもらうことになって申し訳ないね・・・。Tさんは車を運転することが大好きだそうで、運転がとても上手!!フリーウェイもスイス〜イ。おなかが大きいなんてことをすっかり忘れてしまいます。そして楽しみにしていた“Henry's”に到着!

広すぎずにこじんまりとしたスーパー。店内を見渡すと、肌に優しそうなちょっとした化粧品や洗顔などの日用品のコーナーがあり、フルーツ、野菜が崩れそうなぐらい山積みになっています。野菜も新鮮で、とてもきれい。フルーツの中にはみかんの形をしているオレンジもあります。おいしいかなぁ??最近ミーは絞ったオレンジジュース(朝)とオレンジゼリー(おやつ)が大好きだから、ネーブルオレンジ、みかんの形のオレンジをたくさんいれました。

豆腐が売っているところでは、豆腐しらたき(少し白い)と日本語がついたものが売っていたり、Mochi、そしてアメリカンスーパーで初めてMISOを見つけて2人で大興奮!!!MISOの種類は3種類、White、Yellow、Redです。ためしに私は買ってみることにしました。Redです・・・@@Tさんは私の感想を聞いてからにするとのこと。ドキドキするけど、味はまたのお楽しみにしておきます・・・。

粉類も豊富なので探していた粉も見つかったりして、歩いている間中うきうきでした!最後のお楽しみにしていたのが、量り売りコーナー。粉類、ナッツ類、ドライフルーツ、お菓子など種類も様々。見ているだけでも楽しいけど、一つ一つ味見しながら(みんなもしているから勝手に・・・)粉類や砂糖、チョコレーズンとか日本のおかきMIX(少し薄味)買ってみました。こちらのお菓子ってまだ買おうと思ったことがないけど、珍しいしおいしいから買ってしまいました☆
  
スーパーなのに2時間ぐらいぐるぐる回って堪能してきました。おなか大きいから大変だったかもしれないけど、Tさんはじっくり見たのは初めてだったからとっても楽しかったと言ってくれるしとっても優しい人だね**それにTさんは夫婦で大学院に通っていて、英語もぺらぺらなのでとっても心強い☆☆

そして夜、初めてミーに熱が出ました!!周りのみんな大人も子供も風邪を引いている情報は聞いていたから注意してはいたけどやっぱり出ちゃいました。さっきだっこした時は普通だったのに、明らかに体が熱いから体温を測ると38度。子供の熱は急に上がるんだね!!ご近所さんに聞いたり、両親に電話して聞いて、今は温かい格好をさせて寝ています。今日予定されていた日本人宅でのホームパーティーはもちろん行けないし、明日お昼に予定されている、夫の学校の教授宅で行われるポットラックパーティーにも行けない・・・。明日は料理を持たせて夫1人で行く予定。ミーはよく寝て、よく飲んで、よく食べて、早く元気になってほしいな!!