アフタヌーンティー☆☆

今日、夫たちはゴルフ大会のため朝から夜まで不在。なので奥さん同士でお茶しましょ、ということになりました!最近、ワイブズミーティングにもミーを連れて行っていなかったので、ミーがお友達に会う機会もなかったので楽しみにしていました☆今日はうちに来ていただくことになっていたので昨日の夜に、一晩置いたほうがおいしいオレンジシフォンケーキと、ロールケーキのスポンジを焼きました。(オレンジシフォンもロールケーキもパン教室で習ったものでお気に入り☆)そして、今日午前中にシュー生地を焼いたり、ロールケーキのフルーツを切ったりと仕上げをしました。この、何時に何を焼いて・・・という計画を立てるのって楽しい♪アイスティーを用意していたらぴったり13時になりました。

日本のKさんとYokokoちゃん、子供のRumiちゃん(ちょうど1歳)が到着してからは、私はドデーンッとすわって食べたり飲んだりとゆっくりおしゃべりができました☆☆日本語で気軽におしゃべりができるのは本当に楽しい(゜ーÅ) ミーのお友達のRumiちゃんはちょっとご機嫌が悪かったみたいだけど、ミーのいつものご機嫌の悪さと比べたらとってもかわいらしい++。ミーが台所から持ってきたボウルをRumiちゃんに渡して、それを(おもちゃじゃないのに)Rumiちゃんが持って遊んでいるのがかわいかったぁo(^∇^)o次もまたお茶しましょうね〜〜!!とっても楽しみ☆☆
夜は夫はゴハンいらないみたいだから、残り物でピザを作りました。突然カルツォーネが食べたくなったのです。どうせ夫も、帰ってきてから何か食べるだろうなぁと思いながらねっ@@発酵している間にたまねぎを入れたトマトソースを作って、ベーコンとズッキーニを焼き、トマトとモッツァレラとバジルをのせてオーブンで20分ほどで焼きあがり!

ミーの成長はほんと日々面白くなってきています(^m^ )
*最近のミー*(1歳4ヶ月)
◎私に話しかけてきます。コチョコチョキチョキチャ・・・。フヒャフヒャ・・・などと内緒話のようにささやいてきますが意味不明?!でも何か話しているようです。話せる言葉はまだママしかありません。
◎私がキッチンにいることが多いせいか、キッチンで遊ぶことが多いのです。シンクの下にある戸棚を開けて戸棚に座って休憩していたりします。これまた座るのにちょうどいい高さみたいで・・・@@“おとなしくしてくれるんだったら散らかしてくれてOK〜♪”なんて思っていると、予想以上に散らかされます。カップラーメンは散乱、調味料、乾物などは引き出しから全部出してくれています。でも調味料で遊ぶときにひっそり見ているとちょっと面白い☆しょうゆとみりんをだして、立てて横に並べてその間を通るのです。その幅を狭めていって通ることができるか確認しているようです。たまに通れなくて蹴り倒しています。それは2〜3週間前からしていたのですが、最近初めてしたことがあります。ソースの上にお酢のビンを重ねて置いたのです。しかも安定してるっ@@今まで積み木のように重ねたりすることをしたことがなかったのでとてもびっくりしました。
◎少し前におへそを発見。それからはシャツをめくっておへそを触って歩いてきます。おなか痛くなりそうだから見つけたらやめさせていますが、注意しても面白がってやるからだめだこりゃぁ・・・。
◎うんちをした時、“オムツとっておいで”というと1つ取ってくるようになりました。この前まではそこまでだったのが、おしりナップもセットで持ってくるようになりました@@
◎昨日、ミーのお風呂は夫と一緒に入っていたのですが、入っている間中ケラケラケラケラ笑い声が聞こえていてすごく楽しそうだったのです。どうやら、洗面器をお湯に沈めてブクブクすることが面白かったみたい♪♪そして機嫌よくお風呂から出てきたのですが、よっぽど楽しかったらしく、しばらくしてから一瞬姿が見えなくなったからどこ行ったのだろう〜と思って名前を呼ぶと、お風呂場から洗面器を持ってリビングにやってきました(-^〇^-)

ミーは日々成長!でもその成長が最近は一つ一つが面白くって思わず笑っちゃうことが多くなりました☆夫は早くしゃべらないかなぁと、話すことを心待ちにしています。