ふつ〜〜の1日。

昨日、実家からミーの衣類やおもちゃや日本食が2箱届きました☆☆1箱はミーの衣類や、私が頼んだものやヨーロッパ旅行のお土産etc・・・。もう1箱は日本食ばっかり。私とミーのだ〜いすきな大量の黒豆茶や、主に乾物を送ってくれました。昆布、煮干、鰹節などたくさん(@^∇^@)助かりまっす!!!とくにうれしかったのは和菓子かなぁ♪和三盆のお干菓子を昨日からパクパク食べています(=^^=)

そういえば先週と今週で、ベーコンオニオンブレッドを2回作りました。ベーコンとオニオンを塩コショウで炒めて、生地に包んでパウンドケーキの型に入れて焼いたものです。先週ワイブズミーティングの先生に、昨日何していたのか聞かれたのでベーコンオニオンブレッドを作ったことを伝えたところ、“オニオンアンドベーコン?!そういうパンはアメリカのスーパーでは見たことがない!!”と驚かれてしまいました。でもこのパンは最近作ったパンの中で久々にミーにヒットしたパンです。この前も2日ぐらいかけてミーがほとんど食べちゃいました。また作ってあげよ〜う♪今週はソーセージパンも作ったのですが、ソーセージに少し香草が入っていたせいかベーコンオニオンブレッドよりはあまり食べなかったかな?!なんかこちらでソーセージを選ぶのが難しい。種類が豊富なので、普通のソーセージを選んだつもりがなぜかいつも香草が入っています。またソーセージ選びに出かけよ〜う。そしておいしいソーセージパンを作りたいなぁ・・・。今日はメロンパンのクッキー生地の下ごしらえだけしました。明日はメロンパン焼くぞぉ〜。

今日は朝からアダルトスクールでした。そこで今日はじめて会った韓国の人に、『あなた子供いるでしょう』と尋ねられました。『昨日CGU(夫の大学)であなたがストローラーを押している見たよ』と・・・。そういえば昨日大学行ったんだったっ!昨日は午後12時から夫のグループプロジェクトのミーティングがあるとのことで、散歩をかねて大学について行き、緑いっぱいのクレアモント大学を散策しながら子供用の本ばかりの図書館に行ったのです。私は気づかなかったけど2時間ぐらいぶらぶらしていたからどこかで会っていたみたいね。その方のご主人もCGUの学生なんだって☆
今日のお昼からは夫の踊りの練習に付き合って一緒に数時間踊りました。何それ・・って?そう!!明日は「INTERNATIONAL BANQUET」という大学のイベントがあります。題して「We are the world」。主に留学生が文化紹介をするという、文化祭みたいなもののようです。そこで、各国の料理を紹介したり、各国のパフォーマンスをするのですが、日本人はDANCEです☆☆☆詳細は明日・・・。その踊りの練習は毎週木、金曜日夜にみんなで集まって練習していたのですが、早くも明日が本番。そこで夫の踊りを見せてもらうと・・・う〜ん、ちょっとかたいかなぁ???ということで一緒に練習した、と言うわけです。今日の夜も集まって練習していたみたいだけど、ここ数週間忙しい中みんなで集まって練習してきているので、明日はみんな気持ちよく踊ってうまくいけばいいなぁと思いますo(*^^*)o私はビデオの準備をしていこうっと!!