プリスクール2回目

8時半〜12時までプリスクールです。そして今日からランチボックス持参。だから昨日はサンドイッチ用にプルマンブレッド焼きました☆

今日はサンドイッチ2種類、マッシュかぼちゃに味付けしたものを塗ったサンドと、ハムチーズサンドにしました。それからミーの大好物のブドウもたっぷり入れておきました。ランチボックスを開けた瞬間の顔を見てみたいな☆(無表情だったら悲しいけど・・・)

預けるときは前と同じように大泣きしていたけど、帰りはどうかな・・・とYokokoちゃんと一緒にそーっと扉を開けてみると、ミーは先生と手をつないで無表情で一点を凝視しています。だからしばらく私が来たことにも気づきません。どうして先生と手をつないでるんだろう・・・と思ったら、お昼ご飯を食べた後(11時ぐらいかな?)お昼寝したそうです。起きたときに泣いたんだろうね。でもお昼寝タイムは午後12時からと決まっているので、本当はお昼寝をせずに帰ってくる予定なのに・・・そこで寝られるなんて、ある意味すごいよね??泣き疲れたのかなぁ@@先生にお話を伺っている時も目の前にいる私に気づかなかったけど、私が手をつなぎ変えた時にようやく気づきました。その瞬間大泣き(>_<)そしてRumiちゃんもママを見て大泣き。二人ともよっぽど寂しいのを我慢していたのだろうな++と切なくなりました。

でも遊ぶ時間にはちゃんと遊んでいるようで、今日は赤と黄色のペインティングをしたそうです。初めてこんな作品?!をもらってうれしくって家に飾っています。親ばかかな・・・(=^^=)