のんびりな生活♪

ちょこちょこ出かけていたけど、ようやくのんびり生活が戻ってきました。
この前作ったパン。パン自体はふわふわな普通のパン生地。たっぷりクリームチーズやパルメザンチーズが入ったクリームをパン生地の上から絞り袋を使って絞り出していきました。上にたっぷりのチーズクリームがパリパリになっていてかなりおいしい〜〜☆見た目には分からないけど、半分に切れないぐらいふわふわなパン。パンなのに食感はチーズケーキのよう!!クックパッドで見つけたもので、題して“ベイクドチーズケーキのようなパン”☆本当にその通りです。これはヒット!!一度に12個焼けたけど、どんどん冷凍庫から消えていきます(^^;)菓子パンはほとんど食べない夫だけどこれはおいしいおいしいと言ってたくさん食べてくれていました。ぜったいリピートするパンだね♪♪

昨日ミーは“プディンタベル、プディンツクテテテ(プリン食べる、プリン作って)”と言っています。ミーには悪いけど変更させてもらっちゃった。昨日は簡単にクレープ。クリームはカスタードとホイップクリームを混ぜたもの。
ミーがお手伝いしてるよ〜〜・・・(>_<)ちょっぴり感動☆簡単なものだけどこうやって2人で一緒にする方が楽しいかも♪
  
今日はこれまた簡単に練乳入りのイチゴミルクババロア。練乳入りのホイップクリームと一緒に♪

それからサツマイモの蒸しパン♪♪いつも出てくるミーの手(^^;)

今日はサツマイモの蒸しパンをおやつに持って“ビクトリアガーデン”へ。ずっと週2ぐらいのペースで遊びに来ていたので、2週間ちょっと来ていないだけでかなり久々な気分(^^;)
ミーが“スベリダイイコー”と私の手を引っ張っていくので、久々に遊具のところに行ったけど滑り台がない?!壊れちゃったのかな??そしてちょっぴりこの遊具が変わっているのか、なんかちょっと違う。でも滑り台がないから階段を上ったり下りたりのみ・・・。また滑り台とりつけてくれないかなぁ〜〜☆☆