久々にパン、だけど・・・

この日からお天気は良くなりました!!快晴の空にヒコーキ雲がちらほら。とても気持ちの良い日中です!!今日は子供たちが久々に公園で遊びました♪先週1週間は雨続きでずっと遊べなかったのでうれしそうな2人(^v^)ピンク色が美しい季節です♪♪

今朝桃をたくさん購入してきたので、ふと食べたくなったロールケーキ。まだ桃はサクサクだけど、ふわふわスポンジとクリームの甘さでまぁまぁだったかな?!

そしてお昼からはのんびりのんびりパン作り。でも久々に作ったこともあって初歩的なところで失敗続きです。
今日まず作りたかったのはマロンクリームパン。Whole Foodsで購入していたボンヌママンのマロンクリームをぜいたくに使って♪♪

ここでの失敗は成型後、2次発酵後の姿を考えずに1枚の天板に全部の生地を並べてしまったこと(^^;)大きなちぎりパンのようになっちゃいました。

次の失敗は食パン。オーブンで天板を1段下げ忘れたため、山型パンがオーブンの天井に押しつぶされちゃった@@途中で気付いて下げたけどもう遅い〜。無残な姿です・・・(>_<)分厚めにカットしてみたけど、形が悪いのでフレンチトースト用にしよう。今週中に再度リベンジ!!予定。

次に焼きあがったものはふわふわなくるみパン。

最後に焼いたのは明日のミーのお弁当、サンドイッチのためのパン。ここで強力粉が切れてしまったため、残りは全粒粉、上新粉入りのモチモチパン。

久々に作ると自分のだめだめさが改めてよく分かる(・・,)早くお粉を買ってこよう!!