お散歩ランチ☆

今日はパパたちゴルフの日。パパが車で行ってしまうのを見て、ミーは“クウマハ??(車は?)クウマナァイ!!”と涙を流して大泣き。今日も車でお出かけしたかったのかな。お散歩行く??って私が一言。そこからミーは(下の写真のように)おやつをリュックに入れて背負い、帽子をかぶって私の準備が終わるのを待っていました(^^;)
そこで今日は久々に歩いて近所をお散歩。今日も日差しは強いけど、風もあって心地よい気候です☆

用事もあったので歩いて行ける距離にある、スーパーマーケット“vons”があるモールまで。ミーとゆっくりゆっくり歩いて15分〜20分ほどかな。
ついでにこのモールでランチ♪先輩の奥様に“ここのパニーニおいしいよ〜”と教えてもらっていた“EURO CAFE”にて。前に来たときはなぜか“TO GO”にしてしまった私。パニーニはその場で食べた方がおいしいのに・・・。今日はのんびりお散歩していただけだったので、迷わずお店でいただきました。グリルしたチキンやモッツァレラ、野菜がフランスパンの間にたっぷりサンドしてあって大満足です(-^v^-)そしてスモールサイズの飲み物を頼んだのに、大きくていつものように驚く・・・。レギュラーはどんなだろう?!ミーも歩き疲れているのか、の〜〜んびりと食べていてくれたので、わたしもの〜〜んびり。近所なのに意外とゆっくりできるランチでした。
番号札ではなくて都市名の札♪

ClaremontのMills AveとBase Lineにあるモールの中なので近い方はぜひぜひ♪

昨日は夕方から2回パンをこねました♪山型食パンと角食。どちらも生クリーム入りのほぼ同じ生地です。今度こそは失敗しないように・・・と。
これからこねます。

まとまりました。

2次発酵完了。膨らんだ膨らんだ。

山型食パン。

角食。私にしては良かったかな・・・と自己満足ですが(^^;)

オーブンからパンを出した瞬間にミーが“パン タベル パン タベル!!”と必ずやってきます。焼き立てパンのおいしさを覚えたかな?!冷凍庫もパンがいっぱいに☆
久々に冷蔵庫に眠っているレーズン酵母の力を発揮させよう!!明日こそは新たな酵母起こしをしよ〜っと。